drawingdays

日々の些細なできごと、思ったことを書きためていきます。

08 | 2018 / 09 | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
30 - - - - - -
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]

12/19

murakami.jpgnene.jpg京都旅3日目は夜8時の新幹線時間までおみやげ競争!
ホテルで荷物を駅に送る手続き済ませ、平安神宮まででる。やたらでっかいわー。そして新しい。疎水沿いを歩いて聖護院へ、新しい形の八つ橋、カネールをゲトしてまた出町柳まで徒歩。すごいと思う。
漸くたどり着いたふたばは前日の3倍混んでいた・・・すごい行列。それでも決して殺伐悪とならない店員のおばちゃん、お姉さんらに今日も感服。当日が消費期限の豆もちを大量購入ですw
豆もちを食しながら賀茂川沿いを丸太町辺りまで歩き、そこから寺町通りに入る。
お目当てのロシアンケーキのお店、村上開心堂はお休み!あうー。そういえば日曜休みだから気をつけなきゃと思っていたんだった・・・ブルーになりつつ写真だけぱちりこ。。
さらに寺町通りを進んで行く中、ホテルの冷蔵庫に前日買ったロンドン焼きを忘れてきたことに気づき、重ねてブルー。もう一度買う。。
再び錦市場、祇園と抜け、祇園の町並みを楽しむも、昼食場所が決まらずどんどんブルー。ねねの道で最高潮に険悪を迎えた後結局その辺のうどん屋に入る。もう、うどんは嫌だったんだけど・・・九条ネギたっぷりの狐うどん(時間が遅かったからそれしかなくてまた落ちたんだけど)美味しかったので、よかったです(爆)。
石壁小路を抜け下河原阿月のみかさもゲッツできたし、だんだんと上がりながら清水寺へと続く町屋の町並みを堪能する。
そこからまた五条まで歩いて、今度は黄檗にたま木亭のパンを買いに行こうとしたんだけど、そこで電車に乗れた彼と、乗れなかった私は離れ離れになってしまいました。機嫌悪くなったバツです。。
彼にバケットをお願いして、私は京都駅へ帰り、他のお土産をぶらぶら見ながら過ごす。
やっぱり機嫌悪くするのはいけないと、深く反省する。
無事合流して、ちりめん山椒のお弁当を買って新幹線に乗り込む。この日は、新幹線が一番楽しかったかもw
けど疲れて眠ってしまったらあっという間に新横についてしまった。
すごくでこぼこした旅だったけど、悪い瞬間も含めて、振り返ると本当に楽しいから不思議。
でもきっとなんでもそんなもんなはず。
2010.12.28 10:14 | scraps | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]