drawingdays

日々の些細なできごと、思ったことを書きためていきます。

05 | 2017 / 06 | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◇ Recent Entries

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]

11/5

gongen.jpgkoubou.jpgmenyou.jpgmuji.jpg






丹沢前衛トレッキング☆
中でも低山の権現山、弘法山に行ってきました。雨が降ったり止んだりの中、ゴアテが威力を発揮してありがたかったです。低いけれど、さすが丹沢前衛な感じのお山具合でした。今後色々挑戦したいー。
地図上では近く感じて、無印良品の窓の家のモデルルームによってみることにしたんですが、まさかの高低差に泣きが入りかけました。途中、なぜかいた羊が癒しでしたwけどずっと気になっていたお家だったので、彼とお宅見学できて良かった。
ハイキング途中のまさかのまったりタイムになってしまった・・・。住みたい・・・!
一つ一つの材質に手抜き感がなくて、インテリアの住み手に任せるようなシンプル具合がいいなー。永く使えるっていうテーマも。
そして、ガイドラインは示すものの、後はかなり相談可能だし、今の家の部分を残しながらとか、リフォームだけとかも大丈夫みたいで、あー、やっと日本もそういう、個人個人に対応できる感じになってきたのかな?と嬉しく思いました。住宅畑とはちょっと違う、元々店舗を手がける業者だというのも大きいのかも。とにかく素敵だよ!
で、またお山に引っ込んで、ちょうどよく雨も止んだところでごはん&お茶にしました。
フフフ、今回はガスコンロデビューだったのです!
今まで使っていた父の残したストーヴは、安定感があって火も強かったのだけれど、何せ重かったから!車利用のキャンプ向きだったんですよね。コッヘルもでかいし。
山行用に軽いガスカートリッジと五徳を買って、ついでにコッヘル的にも使えるケトルも買いました。すさまじい軽量化ですw
で家で仕込んでいったジンジャーカレーをあっためて食し、彼が買ってきてくれた噂のウーピーパイとお茶で占めて山を後にしました。ウーピーパイ、ふわふわもちもちでおいしかった・・・!
なんかわけわからないトレッキング的なものでした、今回はw
2011.11.07 14:17 | scraps | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]

10/23

fune1.jpgfune3.jpgfune2.jpgfune4.jpgfune6.jpgfune5.jpgfune7.jpgみんな大好きコトミちゃん☆の結婚を祝うパーティを、船上でサプライズで行うという、素敵な企画に参加してまいりました。
船に乗り込むまでヒヤヒヤでしたが、無事コトミちゃんの「ぽかん・・・!」をゲットし、素敵な時間を共有することができました。こんな素敵なことを思いつけるスーパー幹事トモミちゃんの有能さと愛を称えます!
サンセットクルージングでみる横浜の町並みの素敵さは、思わず天狗になるほどでした。
雨って噂の天気予報でしたが、天気にも恵まれ、遠く富士山まで見渡すことができてやった!ご飯もおいしかったし・・・!夜景も楽しめちゃう一石二鳥のサンセットクルージング!すばらしいです。
みんなで作ったおバカ・・・いや、思い出アルバムと、オシャレすぎる花屋カンガルーファクトリーで作ってもらったブーケをコトミさんに手渡し、船についてくるカモメと戯れ、本当に良い時間、良い経験をさせてもらいました。
コトミちゃん本当におめでとう!ともちゃん改めてお疲れ様でした~。
2011.11.07 13:44 | scraps | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]

10/17

jiji.jpg
Thankyou gran'pa!!
I love you☆
2011.10.21 08:37 | scraps | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]

10/13

yamaotoko.jpg山の版画家こと畦地梅太郎さんの2012年カレンダーと手拭いを購入。
不思議かわいい。インスパイアされます。
そのうち鶴川のアトリエ「う」にも遊びに行きたいなぁ。
畦地さんの版画や彫像が飾ってある山小屋も巡ってみたい。

本当は手拭いとか、登山の記念に買うのがセオリーなんだろうけど、私は現代っ子なのでウェブで買いましたよっと。
2011.10.14 13:42 | favorite | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]

10/12

coupy2.jpgcoupy1.jpgちょっと前に、姪の為に頂いた
サクラクレパスのクーピー、一緒に使って遊んでいたんだけど、なんだかかわいいし使いやすかったので、自分用にも、と60色セットをお願いしていたものが届きました!
恐縮な事にプレゼント。。
並んでいるのを見てるだけで幸せになる綺麗さ☆私の好きな蛍光色もあってびっくり。嬉しい!
そして、この大きさでもあの缶?入りというのがナイスです。
大きいけど、これを外に持って行って、山とかで絵を描いたりしたいなぁー!

2011.10.14 11:46 | favorite | トラックバック(-) | コメント(-) | 編集 | [↑]

Information

  • Welcome to a drawingdays
